about tsukimoto

お店のコンセプトやあり方について書きました。

良かったら見てみてください。

see ' about tsukimoto '
11月
27

12月のeventのススメ

posted on 11月 27th 2016 in お知らせ with 0 Comments


おろそか気味なblogですが

突然思い立ったかのように書き出すのがいつものことです

このblogにお付き合いしてくださっている方いるのは

本当にありがたいことこの上ないです。。。

さて11月もあっという間に残り数日

12月に入れば師匠も走るほど忙しい師走です

tsukimotoは既にクリスマスモードですが

クリスマスソングを毎日聞き続けるのもちょっときついので

12月からにしたいと思います・・・

Read Article

10月
29

autmun season

posted on 10月 29th 2016 in ひとりごと with 0 Comments


10月も中旬をすぎてから

やっと秋を感じたような

tsukimotoもすっかり衣替えも済んで

冬の下準備もしています

毎回季節が変わるとともに

少し模様替えなんかもする私たちです

ご試着をされたお客様

試着室の変化に気づかれましたか?

実はとっても素敵な試着室になっています

Read Article

10月
10

1010

posted on 10月 10th 2016 in ひとりごと with 0 Comments


急に秋めいた空気に変わった今日は

私の大切な二人のお誕生日です

一人は私の姉

一人はtsukimotoの相棒であり親友であり家族である

あかね

毎年互いのお誕生日をお祝いしあってきたし

仕事もプライベートでも仲が良いなんて

と よく驚かれたりもします

お店を開く前なんて

Read Article

9月
25

気がつけば・・・

posted on 9月 25th 2016 in ひとりごと with 0 Comments


いつの間にか

9月も終わろうとしているではありませんか

夏のtsukimotoは

自分たちもビックリするくらい

沢山のお客様にご来店して頂き

出店もあったりであっという間に終わっていました

9月に入ってふっと少しいつものtsukimotoに戻り始め

自分たちの少し遅めの夏休みをとらせて頂いたりもしました

私(マリ)は2泊3日のお休みをもらって

Read Article

8月
05

海辺のtsukimoto

posted on 8月 5th 2016 in お知らせ with 0 Comments


こんにちは!

8月に入り 益々”海へ行かなくちゃ”という衝動にかられている方も多いのでは?

毎年夏には横須賀のお店を飛び出して

葉山・森戸海岸の海の家

“oasis”さんに出店させてもらっています

Read Article